アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
fluss
ブログ紹介
日常を含めた雑記やSS、限定期間に自作SS等も載せてみたり。生存確認にもご利用下さい(笑)
zoom RSS

すっかり秋の陽気

2008/09/28 09:39
朝晩涼しくなりました。我が家の前のリンゴ畑も、ほぼ色付きだしてます。
今日は近所の住人さん方との焼肉会。…2時という中途半端な時間にや
るので、また夕食はないだろうな…。


〈A+!〉にドライフルーツとナッツを使ったタルト“タルト・フリュイ・セック”
が登場。甘いからストレートのがいいだろうと勧められ、食べたら予想以
上に甘くてビックリしたです…。おいしかったですよ、もちろん。
 今朝TVをつけてみたら、アンパンマンやっててつい見てしまいました。
今回出てたキャラ、宝塚だかミュージカルっぽい言動をする白玉さんが
見事に空気読めない子で面白かった。バイキンマンの悪さを素晴らしい
演技力だと褒め称え、本人が違うと否定してるのに謙遜だと信じて疑わ
ない。アンパンマンもいつもみたいにバイキンマン倒してるのに、白玉さ
んがその調子なのでペース微妙に狂わされてるし。…あれですね、天然
ってこの世で最強の性格だ(爆)


つーか…知らないうちにレアチーズって雌犬がいて驚愕しました。やっぱ
チーズの彼女なんでしょうか?…うーん、いつの間にそんなキャラが出来
てたんだろ。さりげに色んなブランクを感じます(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ここ最近の出来事

2008/09/24 21:02
・『地獄少女』をちょっとだけ動画で見たんですが、たしかに作画のクオリティ
高いですねぇ…。地獄少女な主人公のビジュアルがすごく好き。長い黒髪
でてああいう髪型、大和撫子みたいで大好きだ…!!

・『A+!』にて、今年モノのダージリン・セカンドフラッシュを。茶園はキャッ
スルトンで、最高値のダージリンだそうで。…たしかに、香りの華やかさとか
渋みも淡くて飲みやすかったです。この他にも、アッサムやライチを入れた
そうですよ!

・『パコと魔法の絵本』を見に行ってきました。想像以上に素敵な内容で、
役者さんの演技はもちろんのこと、衣装やアニメーションとの構成も上手く
て目が離せない映画でした。音楽も良いし、パコがすごく可愛いかった!
笑いアリ涙アリの忙しい内容だったので、最後辺りはしゃくりをあげてしま
わないようにするのが大変でした。無論、あたしだけでなくほかのお客さん
も涙が止まらなかったようで、四方八方から微かにすすり泣きが…(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オリキャラリアクションバトン

2008/09/09 20:35
よく行く素敵サイトさんのところで見つけました。回答メンバーは『真愛物語』
の主要系キャラで



〜〜〜〜

次の状況でのオリキャラさんの反応は?


◇お酒を飲んだ時
梓丹=強くも弱くもないが、とりあえず顔が赤くなって眠気に襲われる
犀=普段の3割り増しに黒い、すさまじい酒乱。目が据わって一人称も俺
とか言うし、言葉使いも豹変してタメ口に変わる
FJ・マーやん・Syou=ザル
Yuiya=弱くはないが眠気に襲われると酔いが回り、説教したあと寝てしまう
Atsusi=ちょっと絡んで小言言って沈没。と思えば…いきなり起きて寝ぼけ
眼で自分の歌を唄ったのち、また寝る

◇朝、たたき起こされた時
梓丹・Atsusi=ぱっちり目を覚まして起きる
犀・マーやん=ちょっと眉間に皺を寄せつつも起きる
FJ・Syou=二度寝する
Yuiya=すぐには目覚めない上、起きたらむちゃくちゃ不機嫌

◇激辛料理を食べた時
梓丹=涙目でまずコップの水を一気飲み。口内火事が終わるまで水と酸素
を取り入れる
犀・Yuiya=少々眉を顰めるが、水があれば平然としてる
FJ=「辛っ!」と文句を言い、酒を飲んで中和
マーやん・Atsusi=甘いものを頼んで、それと交互に食べる
Syou=平然。むしろ、もっと辛いのはないかと聞く

◇記憶にない相手に親しげに声をかけられた時
梓丹・Atsusi=何とか笑顔をみせて相手と話を合わせるが、頭の中は誰
だ??!と大混乱
犀・マーやん・Yuiya=一応、笑顔で返事をしている間に己の記憶を探り…
わからなければ礼儀正しく誰かと尋ねる
FJ=率直に誰だと聞くか、スルー
Syou=完璧スルー

◇好きでない人に告白をされた時
梓丹・Atsusi=仰天して硬直
犀・マーやん・Yuiya=礼を言いながらもキッパリ断る
FJ=笑ってスルー
Syou=そうなんだ〜と納得しつつ話を逸らす

◇恋人に別れを告げられた時
梓丹=(・・;)←仰天
犀=(・・)←納得
FJ=(?−?)←キョトン
マーやん=(ーー )←承知
Yuiya=(TT;)←理由詰問
Atsusi=(;;)←引き止め
Syou=(エ△エ)←拗ねる

◇カツアゲされた時
梓丹・Yuiya=110番通報
犀=絶対零度の微笑みで生き地獄を味わせる
マーやん=ぶっ飛ばす
FJ・Syou=カツアゲし返す
Atsusi=取り返し、懇々と説教

◇幽霊を見た時
梓丹・犀=驚きつつ、本当にいるんだなと納得
FJ・Syou=見れた!とはしゃぐ
マーやん・Yuiya=あれ?と首を傾げるが、スルー
Atsusi=錯覚か幻だと自分に言い聞かせながらビクビク

◇宝くじが大当りした時
梓丹・犀・Atsusi=今後の活動や趣味・何かあった時のために貯金
FJ=半分はプライベート用スタジオの改装、もう半分は社員と所属アー
ティスト達にボーナスとして支給
マーやん=半分は貯金、もう半分は私用であれこれ使う
Yuiya=気まぐれに行く海外旅行(ほぼヨーロッパ方面)費と、シークレッ
トライブ費用にする
Syou=仮面ライダーに関するモノへ全部費やす

お疲れ様でした。次に回す人&オリキャラさんを指定して下さい。
@さかえさんに、最近ノリにのってるダンマネのキャラさん達で!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家族が増えました

2008/09/02 18:29
昨日の夕方のこと。いつものように仕事を終えて家に帰ると、台所で夕食の
支度をしていた祖母から衝撃的発言が。…近所の某農業店で、妹が仔猫を
もらってきたとのこと。…うちはコーギーと黒白猫のオス&三毛猫のメスが
既にいるというのに、また三毛のメスという家族が増えてしまいました(笑)


まだ両手に乗るくらいの大きさで、トイレもすぐ覚えるようになった頭のいい
好奇心旺盛な仔猫です。ちなみに、名前は“りん”。…とりあえず、先住者
のダンやほたると上手くいくことを願ってます。猫同士で合わないと、片方
が出てっちゃう可能性あるし…もしほたが出てったらあたし泣いちゃう(涙)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マーガレットホープ

2008/08/31 17:24
本日〈A+!〉で飲んだ、今年モノのダージリン・セカンドフラッシュです。
あ、グレープフルーツのタルトも食べましたよ。友達と共に行ったッス。

そこで何と、中学時代の知人さんに何年ぶりかでバッタリ会いました!
顔を合わせた一瞬にはわからなかったのですが、すぐに「あーっ!!」
と三人で大騒ぎ。息子さんといらしていて、他にお客さんがいなかった
ため…随分大声ではしゃいでお話してしまいました。
 会ったのは、かつて出身市のデパートでCD屋さんをしてらしたご夫婦
の奥様。その店長である旦那様は、とても辛口な面白い人でして。その
頃よく学校帰りに寄ってはおしゃべりし、旦那様の趣味である精巧な粘
土細工を見せてもらったり、しまいにはあたし達が好きそうなCDを見つ
けてわざわざ取り置きしてもらったり…お店がなくなるまで友人共々、
やたら世話になったのです。いやー、懐かしいわ!

そのうち家に遊びに来てね!と言われ、番号も交換して別れました。
先週は高校の恩師とも会ってお話できたし、嬉しい再会ばかりです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は雨

2008/08/24 09:37
昨日は曇りでしたけどね。〈A+!〉で今年モノのダージリンを頂きました。茶
園はシンブリー。…まだ試してないというので、じゃ!とミルクで飲んでみまし
たが、これはストレートのがいいかも。お盆明けてからだんだん寒くなってきて
るので、これから紅茶のおいしい季節になりますね!


次に行く旅行・フィンランドをどうしようか思案中。ムーミンワールドやムーミン
谷博物館、白夜(シャレじゃないけど/笑)も体験したいと考えると…夏のフィ
ンランド旅行は6月中旬ぐらいで、2週間滞在すれば事足りそう。夏至祭とか
も見てみたいので、ヘルシンキorラップランドに宿泊したいな。
冬のフィンランド旅行は…何としてもオーロラを見たいので、2,3月頃に一ヶ
月くらいはいたいです。ルオストに泊まって、オーロラ見てカーモス(太陽が
昇らない時期)を体験してアメジスト発掘ツアーに行きたい…!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お盆休み週間・オリジナル語り4

2008/08/16 10:12
「いい、カーデュ。世の中はなるようにしかならないの。だからこそ、何とかし
ようとすれば何とかなるはずよ」
「たとえぼく達が村に帰って誰もいなくなってても、ぼくはイザラとずっと一緒
だからね」



@このブログ専用のお話『fluss』の主人公二人、ラガヴーリン・オーヘントッ
シャン&ブラックラディック・ウシュクベー。6歳の幼馴染み二人は、今日も
元気に自分達が住む小さな村を豊かな感性で見つめながら毎日を過ごす。
変わりゆくもの、変わらぬものを横目にしながら…。

初心を忘れるべからず!という意味合いもあって創った子達。この年頃って
よほど酷い環境じゃなければ、何もかもが楽しくて毎日がキラキラ輝いてた
もんです。いいよね、周囲に守られて遊んでいられる歳って……(年寄りか)
ちなみに、カーデュの家は村唯一の雑貨屋さんで…イザラはお母さんが学
校の先生、お父さんが学者だったり。ほのぼの癒しを目指して、そう遠くな
い内に登場させたいですね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

fluss/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる